ALC協会
HOME ALC協会について 技能検定について ALC協会刊行物 TOPICS Q&A

ALCパネルとは 安全で快適な住空間 環境問題への取組み 施工事例
HOME > TOPICS >バックナンバー2005年

TOPICS

2005年
 
◆2005年12月 ALC協会広報誌No.42発行

◆2005年10月 「環境問題への取組み」を2005年版に更新しました。

◆2005年9月 ALC廃棄物の適正な処理に関するQ&Aページを設けました。

◆2005年5月 ALC協会が創立40周年を迎えました。

ALC協会はおかげさまで今年、創立40周年(1965年6月発足)を迎えました。ひとえに皆様のご理解、ご協力の賜物です。その節目を記念するパーティがさる5月19日、官界、学界ならびにALC業界関係者など多数のご参加をいただき、東京都内の会場で開催されました。
同日の定期総会で新会長に選任された旭化成建材(株)の佐次洋一社長は、パーティ冒頭の挨拶で「ALCのもつ耐震性、耐久性、耐火性、断熱性などの特性は、消費者の安全や安心に寄与する建材として社会にさらなる貢献をしてい くことができると認識している。もう一度協会発足時の気持ちに立ち返り、ALCの需要創造、普及活動に全力を挙げる」と所信を述べました。
ALC協会は会員各社とともに、ALCが「人に、街に、地球にやさしい建材」としてさらに発展できるよう、いっそう努力してまいります。
 
▲挨拶する佐次・新会長
▲パーティではALC協会40年の
歴史なども紹介されました
   
(写真提供:セメント新聞社)



このページの先頭へ

copyright サイトマップ サイト利用規約 ヘーベル(別ウィンドウが開きます) クリオン(別ウィンドウが開きます) シポレックス(別ウィンドウが開きます)